So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘッダーの写真 ブログトップ
前の10件 | -

2015年4月第二弾 [ヘッダーの写真]

20150426.jpg

メインは魁瑠のはずですが、魁瑠のお迎えには睡蓮の存在が必要不可欠だった為、睡蓮も一緒に。
新しく買ったソフトの練習で作ったので、その中にあった画像だけを使って作った物。
背景の素材は色々あったんですが、途中から「二昔前くらいのパ〇コのポスターっぽい感じ」を目指して挫折してこんな仕上がり具合に。
それっぽい素材が無かったんですよね。今回は練習なので、あんまりガッツかない程度にしました。
今見ると、緑だらけで配色最悪ですね。何か指し色すればよかった・・・・

画像の移動や縮小するだけでも、テキスト見ないとさっぱり分からない有様です。
だいぶ分かってきましたが、まだ当分はオタオタしながら操作する事になりそう。

昔のパ〇コのポスターって、「サーカスか!」ってくらい賑やかな絵面が多かった気がします。最近はどうだか知りませんが、あの雰囲気好きでした。

2015年4月第一弾 [ヘッダーの写真]

20150408のコピー.jpg

第一弾は秋彦の写真でした。

急遽、パソコンを買い替える事になったので、加工とかどうしたものかとすったもんだした挙句、前のパソコンを引っ張り出してきて、床の上で作業して作ったやっつけ感溢れる一品。

秋彦は天使設定なので、「もう誰が見ても天使っぽいの」というテーマで作りました。

2015年3月第一弾 [ヘッダーの写真]

20150309のコピー.jpg

とりあえず21日まではこの写真で、22日から4月6日までは奏と双子達の写真でやろうかと思います。

続きを読む


2015年2月 [ヘッダーの写真]

20150228のコピー.jpg

2月分と書きつつ、更新したのが2月28日ですが・・・・・

≪追記≫
なんか足りないな~~と、思ったら、ミドナの名前を入れるのを忘れていたので追加しました。
「ミドナ」のスペルが分からないので、ローマ字ですが・・・
ついでにブログ名も追加。
やっぱり一応はブログのヘッダーなので、あった方が良いかと思って。

続きを読む


2015年1月第三弾 [ヘッダーの写真]

20150202-2のコピー.jpg

もう2月ですけどね(T▽T)

遅れてしまいましたが、慧澄バージョンです。
一度やってみたかった半化けっぽい写真を目指したんですが、あんまり分からないですね。
服も変えとけばよかったですね。ファンタジーなんてスカーフ一枚でどうにかなるって、今気が付きました。

今回は、ルソーの格言です。

Living is not breathing but doing.
生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

私の持論に「『いきる』とは『息る』事ではなく『活きる』事」というのがあるんですが、出所はルソーだったんですねぇ。


以下、メイキングという程でもないんですが、使った写真。


続きを読む


2015年1月第二弾 [ヘッダーの写真]

20150119のコピー.jpg

まずは18日がお迎え一周年だった魅影です。
特にネタがないので、どうしようかな~~~と、ネットサーフィンしていて、英語の格言集みたいなのを見つけたので、今年は格言的な事を入れていこうかと思います。

今回は

Defeat? I do not recognize the meaning of the word.
(敗北? 私はその言葉の意味を存じ上げません。)

で、英国初の女性首相、マーガレット・サッチャーさんの言葉です。
魅影って、なんでもこなすイメージがあるので。

2015年1月第一弾 [ヘッダーの写真]

20150102のコピー.jpg

正月なので、年賀状チックなのを目指してこんなんで。

今月は18日が魅影をお迎えして一周年。
30日は慧澄が五周年なので、それに合わせてまた変える予定です。

2014年12月第三弾 [ヘッダーの写真]

20141203-1.jpg


記事にするのを忘れていましたが、2014年最後のヘッダーはコレでした。

我が家の色んな原点である夕羅は、私にとって二次元から出てきたおとぎ話の主人公みたいなもんです。
・・・・・・・おとぎ話の主人公にしては物騒な子ですが。

あと、先程記事を見ていたら、螢太の記事が下書き保存のままだったので、公開設定にしておきました。
なんというおドジ。


2014年12月第二弾 [ヘッダーの写真]

20141215のコピー.jpg

本日、瑠璃の二周年の誕生日でございます。
瑠璃だけの写真を撮るつもりが、何故かおまけで忠尋も撮っちゃったので、今回はコレで。

瑠璃だけの写真も撮ったんですが、ドルパの疲れがまったく抜けていないので、明日アップします。

2014年12月の一応第一弾 [ヘッダーの写真]

20141201のコピー.jpg

余裕があれば、15日に瑠璃だけ。24日に夕羅だけの写真で撮り直そうかとも思っているんですが、撮る時間があるか、あまり自信がありません。

今回、せっかくなのでお揃いにしてみました。
こっち↓の写真を使おうかと思ったんですが、瑠璃が小難しい顔をしていたのでやめました。
IMG_9790.JPG

夕羅は結構可愛い顔しているんですが。
前の10件 | - ヘッダーの写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。