So-net無料ブログ作成
検索選択

今日で一周年だそうで [とうらぶ]

0306-1.jpg

私がとうらぶ初めて今日で一年だそうで。

で、まぁ…ほら。腐っても私は人形者ですし?
ちょっとカスタムったというか。

以下、DD少年カスタムメイクの話。
ボディはいじってないのでSS胸ってだけで少女ボディのまんまです。

嫌な予感する方はその直感は正しい判断ですのでUターンして下さい。


事の始まりはすみかの店員さんまで遡るんですよねぇ。


以下、カテゴリーの割にドールの話。

最寄りの名古屋のすみかですが、衣装のモデルは限定やスタンダードの子の他、店員さんの力作カスタムっ子も多いです。
その中に、「格好良くて強い最近流行のKさん」っぽい少年メイクカスタムの子が居たんですよね。
今はもう展示されてませんが。

それを見て触発されたんですよねぇ。














私じゃなくてok@さんが。





IMG_9431.JPG



IMG_9434.JPG



IMG_9437.JPG



この子達見て私もやってみたくなって、真っ先に浮かんだのが初期刀のまんば君。
それをカスタムすべく、この日ヘッドやアイを買って早速メイク。
DDでは少年ボディは鏡音レンでようやっとDDSが出てくれましたが、まだ素体の販売はナシ。
今度キリトがDDから出るとの事で、詳しくは知りませんが多分新規のDD少年ボディかなと。

っつーー事は、DD少年ボディの素体販売は再来年あたりかなと勝手に予想を立てて、それまでは他の子のボディ借りれば良いやと算段。


とりあえずメイクしたので、報告と検証兼ねて撮影会。

IMG_9444.JPG

写真左が10番ヘッドの白(はく)君で、真ん中がウチのDD5番ヘッドでまんば君。
右が、同じく5番の楼(ろう)君。

ok@さん所はDDSは居るけどDDが不在。
ウチはDDは居るけどDDSはまだこれから。
実はまんば君はDDSのボディを用意する予定だったんですよね。
いずれ買う予定だったので、ここで思い切って買っちゃうかと。
それで楼君のボディをちょっと借りたんですが。

DDSってあんなに細いんですね?!
特に肩幅の狭さに驚愕。
見ると触るとでは大違い。
しばらく様子を見て、DDより細いのはさすがに無理とボディ購入は見送り。

そしてこの日、またヘッド一個買ってメイク。
なんとなく鶴さんもメイクしたくなったというか、05ヘッドメイクしたなら07ヘッドも触ってみたくなったんですよね。

で、まぁ、メイクの話は今回は置いといて、二回メイクやり直してとりあえず及第点かと思える仕上がりになったので、すみかで撮ってきた写真が↓

IMG_9484.JPG


IMG_9485.JPG


IMG_9487.JPG


IMG_9488.JPG


季節外れの一人ハロウィンみたいな事やってんなと思いつつ↓
IMG_9489.JPG


IMG_9490.JPG



IMG_9492.JPG

ホントはこう、クマさんに抱きつく写真撮りたかったんですよね。
全力で拒否られましたけど。

IMG_9494.JPG


せっかくだから、一周年記念っぽい写真が撮りたくて↓
IMG_9496.JPG



IMG_9500.JPG

鶴さんは普通に抱きついてくれた。

IMG_9503.JPG


IMG_9504.JPG


IMG_9506.JPG


IMG_9507.JPG


IMG_9510.JPG


IMG_9513.JPG



改めて今日撮った写真。

IMG_9525.JPG


IMG_9543.JPG


IMG_9548.JPG


メイクの話はまた今度書きたいですね。
DDのメイクは今回がほぼ初めてです。
一度、オビツヘッドで練習して即座に諦めたくらいなので。


この二人、別途名前をつけるつもりでしたが面倒になったので、そのまま「まんば君」と「鶴さん」で。
衣装とかは、今のボディはあくまで借り物なので用意する気はないのでキャラドールと呼ぶには微妙なんですが。



そしてあともう一人。
こっちの方が二人より古株ですが。

IMG_9552.JPG



IMG_9556.JPG


IMG_9562.JPG

パラボックスのヒカリヘッドのAメイクで、眉のみセルフメイク。
名前は「こぎちゅね丸」
自分でつけといてなんですが呼びづらいので、普段は「こぎちゃん」って呼んでます。

本当はノーメイクのヘッドを触ってみたかったんですが、私が店舗に行った時は売り切れていたので、とりあえず眉を変更してその他は順次・・・・という、予定でした。

IMG_9387.JPG

なんだか段々このメイクに見慣れてしまい、つぶらな瞳が可愛いよねと、このままになってます。

こぎちゃんは上の二人以上にキャラドールから離れた位置づけの子なので、猫耳つける予定だったんですが、頭に穴開けるか、耳に穴開けて磁石つけるかで後者を選んだものの、上手く出来る気がしなくてそのまま・・・・・
髪をいじるにも、元々そんなに量がないのでさて、どうしたものかと。

この子はこのままの状態で落ち着いちゃいそうです。

IMG_9389.JPG



今回、納得いくメイクが出来たかと聞かれれば「妥協した」と言わざるおえない程、私のメイクの腕の未熟さを思い知りました。
いやホント難しい。皆さんどうやってんでしょうね?

気に入らなければいくらでも直せるのがセルフメイクの強みでもあるので、練習あるのみですね。

IMG_9563.JPG





一年かぁ・・・・・
いつだったか、初期刀でまんば君…山姥切国広を選んだ理由書きましたけど、もう一個あった事を最近思い出したんですよね。
プライド高いくせして自分に自信が無い器用な不器用っぷりを発揮してる彼が、初期刀に選ばれる事で何かしらの自信に繋がってくれたら良いなぁって思いながら「ポチッ」と選択したんですよ。

ゲーム的に初期刀だからどうのって事は何にも無いんですけどね。
まぁ、私の気分ですよ、気分。

ゲームの方は、千子村正の鍛キャンペーンの期間を勘違いしてほとんど鍛刀せずに終わっちゃって、自分の確認不足の間抜けさに脱力したりしてました。

ALL200で回しても来ないので、他のレシピで出たという人のを参考に…確か35/55/35/35だったかで回したんですよね。
一発で鶴さん来て「駄目だこりゃ」って止めましたけどね。

ホント、私には鍛刀運無いですわ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みゆ

はじめまして。薔薇乙女達の鞄でたどり着いたのですが古い記事だったためお譲り先は決まってしまっていますか?(;_;)
by みゆ (2017-08-25 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。