So-net無料ブログ作成
検索選択

本丸博行ってきました② [とうらぶ]

IMG_9241.JPG


間が空きましたが、本丸博の話は今日で終わり。

金襖の間を過ぎて廊下へ。





中の様子を説明しづらいので、会場内の様子をサイトから画像をお借りしましたがこんな感じです。
見取り図.jpg


画像こちらよりお借りしました↓
http://honmaruhaku.jp/event/

IMG_9240.JPG

「本丸の中の廊下ってこんな感じか~」というコンセプトの廊下です。
ここだけ床が木だったり欄干があったりと、ちょっとした空間ですが雰囲気がありました。

三日月宗近の間。
IMG_9242.JPG

「三日月宗近 影」です。

IMG_9318.JPG


IMG_9249.JPG


IMG_9244.JPG


IMG_9247.JPG


IMG_9250.JPG


IMG_9254.JPG


IMG_9256.JPG


IMG_9257.JPG


IMG_9258.JPG


「生ぶ」という、制作当時の状態を復元するというプロジェクトらしいんですが、現存している方の三日月宗近って写真でしか見たことないので、とりあえず肌をじっくり眺めておりました。
まぁ、照明が強すぎてそれもよく分かりませんでしたが、こういう試みは面白いと思います。
今後も何かの折に展示して欲しいですね。

続いて「演戯の間 ミュージカル」
ミュージカルの衣装とか展示してました。
IMG_9319.JPG


IMG_9320.JPG


IMG_9321.JPG


IMG_9261.JPG


IMG_9323.JPG


「演戯の間 舞台」
IMG_9322.JPG


IMG_9264.JPG


IMG_9263.JPG

この傘のレプリカが、この間セブンネットで登場して10分足らずで完売したとか。

アニメの間」
IMG_9265.JPG


IMG_9266.JPG


IMG_9326.JPG


IMG_9328.JPG


IMG_9329.JPG

このシーン、5話だっけ?
「セー〇ームーンがいる」って呟く人がチョロチョロ居ましたねぇ。
・・・・・・・クロックタワー3の斧男っぽいって私は思ってますけど。
(斧男←似てないし見た目も中身もおかしいけど、月を背景にした決めポーズがメチャクチャカッコいい)

IMG_9272.JPG


IMG_9273.JPG


IMG_9275.JPG

「活撃 刀剣乱舞」はいよいよ今年7月に放送開始ですね。
アニメは楽しみですが、誰か折れないかが凄く心配。
花丸も、安定君が折れるんじゃないかともの凄く心配だった。

IMG_9276.JPG

活撃のこのポスター好きです。
刀としての三日月宗近って実戦で使うにはバランスが悪く、でもゲーム内でステータスが良いのは物理(腕力)で頑張ってるから的な考察を読んで以来、おじいちゃんのイメージが結構ガッシリしているので、こういうイラストは嬉しいです。

「グッズの間」
IMG_9330.JPG


IMG_9332.JPG


IMG_9333.JPG


IMG_9335.JPG


IMG_9336.JPG


IMG_9337.JPG


IMG_9289.JPG


IMG_9338.JPG


IMG_9339.JPG


IMG_9340.JPG


この次にあるのが、「祝賀の間」
二周年の各刀剣男士の記念絵が飾られたコーナーでした。
そういえば、まだ一般公開されてないんでしたっけ?
いつ公開されるか分かりませんが、ホント良かったので楽しみです。

余談ですが、この祝賀の間に展示されているのって全部じゃないんですよね。
知らないまま行って、初日に「あれ?太郎さんが居ない」とウロウロしてました。
翌日、「そういえばおじいちゃんとかも居ない」って気がつきました。
私の中で相当存在感薄いらしい。

ここから出て、グッズ販売は全く別の会場です。
一日目は12時。二日目は14時の回でしたが、どちらもアクリルストラップはごっそり無かったのでびっくりしましたね。
その日ごとに販売数が用意されているのに、初回でもう売り切れる程買われていくとか。
まぁ、転売屋が多かったという事でしょうが。

グッズに関しては、通販が行われる事を期待しています。


買ったグッズの話でも書こうかと思いましたが、それはそれで長くなるので割愛。

大江戸温泉物語とかはまた次回ちょこっと書きます。

さて、今日から京の軌跡スタンプラリーが始まりましたね。
私も来週行ってきます。
本当は2月に入ってから行きたかったんですが、諸事情で。

映画村も行ってきますが、行く事自体が初めてなので楽しみです。

御朱印も貰えるだけ貰ってきますが、全部は厳しいでしょうねぇ。
行った事ない神社を優先したいんですが、まだ行程表を作っていないのでどれだけ行けるか。
建勲神社って、一回行きましたけど感想が「プチ金華山」だったんですが。
山の上って知らなくて、公園って事しか確認してなくて、行ってから唖然として、帰りに山(?)の中で迷ったんですよね。
確か北参道から行ったはずなんですが、どこでどう道を間違えたのか。

ロスを無くす為にも、今度はちゃんと確認して行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。