So-net無料ブログ作成

ドレス発表の戦利品と最近の話とかボークスニュースvol.67の感想とかまぁ色々(忠尋&瑠璃&たま君) [ドールMIX]

IMG_7533.JPG


カテゴリー分けるのが面倒だったので、ごった煮な感じの記事になってしまいましたが。

何はともあれお久しぶりでございます。
Twitterの方でも書きましたが、年が明けてからずっと一人で部屋のプチリフォームを敢行しておりまして、なかなかブログもTwitterも出来る状態ではなく。
ひとまず終わらせたい部分の半分近くは終わったんですが、まぁ、その話も今回ちょっと書こうかと思います。

とりあえず、土曜日にあったドレス発表会の戦利品の話から。


こちらはTwitterでもアップしたんですが、「ふかふかオオカミさんパジャマ」
IMG_7507.JPG

着ぐるみパジャマはミニっ子を中心に買う予定だったんですが、実物を見たらう~~ん・・・と、悩みだしてしまい、今回はオオカミさんだけ購入。
手触りがとても良いです。
ライオンさんパジャマの方は兄さんで使っていますが、17少年でもゆるゆるなので、Gr少年だとどうなんだろうかと思っていましたが、良い感じの緩さです。

で、冒頭の写真でも使いましたが、忠尋にドレッシースーツ(グレー)。
IMG_7540.JPG

こちらは買うつもりは無かったんですが、実物を見たら忠尋に着せたくなり購入。
忠尋は、お迎え前を含めて二着しか今まで服を買ってあげた事が無いんですよね~~~(お迎えドレスを含めて良いなら三着ですが)。

IMG_7559.JPG

やっぱりスーツは良いですねぇ。そして飾りが面白いですね。
「スチームパンク風」という言葉を50倍くらいに希釈した感じの飾り。

IMG_7563.JPG

しかし前髪うっとうしい。こういうウィッグって、皆さんどうやって着こなすというか、被りこなさせているんでしょう?

お次。いちごチョコレート☆ロリータセット。
IMG_7564.JPG

本当はアレク用に買ったんですが、忠尋にスーツ着せようとしたら「え?(あたしは?)」って顔されたよーーな気がして、最近構っていなかった罪悪感も相まって、とりあえず今回は瑠璃に着せています。
そのうちアレクにも着せたい。絶対着せたい。

IMG_7565.JPG

思っていたよりボリュームが無く、ペタンコなスカートです。これでも、別のセットに付いていたパニエを合わせているんですが。

そうそう。この写真は昨日撮って、昨日アップする予定だったんですが、どうにも画像がアップロード出来ず、今日アップしています。
昨日の朝、お茶を買いにサークルKに行ったらチョコを頂きまして。
IMG_7566.JPG

そういえば去年も貰ったような・・・・こういう小さな気配りはとても嬉しいです。

IMG_7568.JPG

一応、ウチの子達ようにも買うだけ買ったんですけどね。
左上から魁瑠用、兄さん用、慧澄用、駿河用、エド用。奏はちょっと忘れてたすまん。
一緒に飾りたいのは山々ですが、匂いが付くとG的にヤバイので、写真が撮れたら後日この記事に追記します。
夕羅達、未だに着物なので、脱がせるのも一苦労・・・・・



ここからSD以外の話。











Twitterで一度だけ紹介した事のある、カスタムヘッドのたま君。我が家に来たのは2年とちょっと前ですね。
IMG_7572.JPG

土曜日にアゾンさんでハンドパーツを買ったらチョコを頂いたので、これはたま君へ。

IMG_7574.JPG

たま君ですが、ご覧の様に現在右目を包帯でグルグル巻きにしています。
お迎えして初めて気が付いたんですが、目の位置が左右でちょっと違うんですね。ホント、1mmかそこらなんですが。
そのうち慣れるかと我慢していたんですが、慣れるどころかどんどん疎遠になってしまったので、手放すくらいなら片目を封印しようと、こんな感じに。
私としては満足しています。ようやくたま君と目が合った。
二重の意味でイタイタしいんですが、今後はこの状態で飾ります。そのうちどっかでこっそり野外撮影もしてみたいですね。
あと、どうでも良い話ですが、包帯を巻く為に一度耳パーツを外そうとしたら耳の軸の部分が折れてしまったので、耳パーツだけ後から買ったので(←ちなみにパラボさんの耳パーツ)耳だけおニューなんですよ。私にも全く分かりませんが。

IMG_7575.JPG



この流れでボークスニュースの話。
相変わらず写真は無しで、気になった所だけピックアップ。
それではページ順に。

※天使の里 春のフェア2016
幼天使の販売が無い事を残念に思いつつガッツポーズ(お財布的な意味で)

喫茶室で、ドールサイズのカップ&ソーサーのセットが貸し出されるサービスがちょっと面白そう。
いつも、自分だけケーキ食べて、連れて行った子はただ置いているだけで面白味に欠けていたので、今後も折を見てやって欲しいサービスです。
アキバでドールサイズのパフェを出してくれるメイド喫茶があるそうで、それ目当てに初メイド喫茶・・とか思っていたんですが、里でこういうサービスしてくれるならそっちの方が良いですし。

※天使専用フェイスビューティーアップコース
里受付限定で天使達のメイクを今風というか、新しいメイクにしてくれるという。
何故コレに百合と榊が入っていないのか不思議。

※新作ヘッド
最近は無難なヘッドばかりですね。
丸目とかスカ―フェイスとか、変わったヘッドでも一定数需要がありそうですが。
というか、妖精耳出ないかずっと待ってるんですが、もう出ないのかな・・・・・・・・

※ドルパ限定SD少年「星間学寮 ミシェル&リゲル」
わざわざ星間学寮Ver.と書いてあるという事は、別Ver.で出る予定があるんでしょうか?
何はともあれミシェル再販です。再再販くらいだった気がしますが。リゲルはSD少年の新作とはまた久しぶりです。誰以来だったか忘れたくらいに久しぶり。
二人とも、メイクがいかにもセーラー似合いそうな感じ。セーラーというか、砂時計とかアンティーク系の雰囲気が。
ボディはどの辺りが変わったのかよく分からないんですが、とりあえずSD少年特有のガニ股座りが解消されたんですね。
あれはあれで可愛いと思っているんですが(ウチの奏もガニ股仕様のままですし)、里に行くついでに工房で直してもらう方ってのも多かったですしね。
ハンドパーツも新作なんですね。ちょっと13少年寄りというか、ちょっとだけゴツッってした感じの手になりましたね。
このハンドパーツちょっと羨ましいです。手くらい男の子っぽくさせてあげたいですし。まぁ、良くて将来フルチョ限定で登場するくらいで、一般販売はされないでしょうが。
そして一番悩ましいのが筋肉表現仕様の腕パーツ。リゲルだけですが。そういえばSDMもフルチョでコレ選択出来るんでしたっけ?
需要あるんですかね?

まぁ、私は今回スルーする予定ですが、ミシェルはワンオフで居ると目が追ってしまう程度には気になっている子なので、ドルパ当日の会場で見本見て何故かいきなりリゲルで騒ぎ出す可能性とかも無くは無いんですが・・・・・・でも出来ればスルーしたい。財布とスペース的に。
でも設定が面白いですよね。寮って。
今後、先輩のGr少年とか、後輩のSDM少年とか、寮監の17少年とか、体育教師のGou少年とか出てきたら面白いんですが。

※Xpassセット3,000円
一般入場の列で、先頭~300番までランダムで確定の特典というのが今回から始まるようです。
3,000円払って300番だったら、あまり嬉しくないとは思うんですが、もしかしたら1番かも・・・・・という旨味を考えるなら妥当なんでしょうかねぇ?
私はまったく興味が無いんですが、人気ディーラー様の所を狙っている方にとっては朗報。というか、これを買わないと301番以降が確定なので、買わざるを得ないという。

※すみかショップ
服は幼SD用の袴セットは欲しいですね。コニ用と、日那用。
そして今回一番嬉しかったのがボクサーパンツ。少年用のインナーですよ。MSDとかもうホント何年ぶりだか。
あとは、日本刀。これも再販を待っていました。

という訳で、すみかショップのお目当てが今回パンツと日本刀という何とも微妙なラインナップなので、すみか列に並ぶべきかめちゃくちゃ迷ってます。当日の朝、一人あみだくじでもして決めますが。


とまぁ、ニュースで気になったのはこの辺りです。
ドルパは参加予定です。
ワンオフがまたフルチョヘッド祭りとの事で、ちょっと楽しみです。







続いて、部屋のプチリフォームの話。
窓の部分に設置したディアウォール。
IMG_7478.JPG

Twitterにアップした写真より前の時に撮ったものなので配置が違いますが。
「外からの光を活かす」をテーマにしているので、あまりギッチリ飾らないようにしています。
ディアウォールの設置自体は簡単だったんですが、棚板取り付ける時には何度か死にたくなった程度に大変でした・・・

IMG_7488.JPG

クリアポスターの飾り方はオリジナルで考えたもの。製作費400円くらい。
光が外からも内からも入るようにしたので、綺麗に見えてお気に入りです。

棚以外にも、壁とかもまぁ色々弄っていまして。
IMG_7578.JPG


IMG_7579.JPG

二枚目は押し入れですが。
ボカロのグラフィグを飾る所が無くなったのでここに飾っているんですが、ルカが落下しちゃった・・・・・要補強だなぁ。レンの分を作る前に材料が無くなったので、そっちも作らないと。

この辺りはドール関連の服やら靴やら。
靴も、取り出しやすいよう、片づけやすいよう、自分なりに工夫してみました。
IMG_7580.JPG


IMG_7582.JPG


部屋の壁に関しては、机の周りだけ終わらせて、それ以外はじっくりやっていこうと思っています。
あとはテープLEDですね。

今回ディアウォールにも設置しましたが、やっぱりあった方が綺麗なので、ドールコーナーの所も後々設置する予定です。

こんな感じでまだまだ落ち着かないのでブログの更新は難しいんですが、可能な限りは更新を続けて行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。